芸術の秋で二科展へ

2014091103.jpg

今日はとーっても変な天気の中、六本木の新国立美術館へ。
入場券を頂いたので、二科展へ行ってきました。

大きな公募展というと日展が有名ですが、既得権益と形式主義の巣窟
というウラ事情がいろいろと暴露され、完全に権威を失ったわけなので、
こっちは大丈夫かあ?と疑いつつの見学なのでした。

結果私としては、日展よりこちらの方が自由度が高くて、とーっても面白かった
のです。
特に若手の作品のみで構成された「U-35奨励室」というコーナーは、自由で
新鮮で斬新で、中々良い作品が多く展示されていました。

権威主義の大先生の推薦なんて、何の役にも立たないどころか「老害」以外の
何でもないので、さっさと消えて欲しい!と節に願っている私としては、アニメ
っぽい作品があったり、ダークファンタジーがあったりと、とっても楽しい時間を
過ごす事ができました。
これなら見る価値がありますよーーーー!。

2014091102.jpg
六本木の街も、おかしな天気に包まれています。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/09/11 15:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/2013-8c4886c6