7弦ギターとピック

2014081801.jpg
「7」の文字がうれしい!
右側のホームベース型が愛用品だったのです。

昨日の続き。
ワンピースを着たロック青年にビビリつつも、楽器店での買い物は遂行されたのです。
私が7弦ギターを入手した当時は、7弦というスペックがなかったので、6弦セットを
購入して、別にもう1弦購入するという事をしていたのですが、時は移り変わり・・・・・
メーカーさんがちゃんと7弦セットを作ってくれたのです。(エライ!)
しかもこの7弦は、レギュラーチューニングより1音下げたチューニングを前提に作って
あるという、モロにヘビメタ仕様になっています。
今、練習している曲は1音半下げなので、まあまあ合うというか、次にやる予定の曲は
2音下げなので・・・・・とめどもなく音程が下がって行くのです。
しかしまあ世の中は、多様化になってきますねえ。

私は長年、ホームベース型のピックを愛用していたのですが、ヤマハさんが生産を止める
というので、200枚くらいまとめ買いをしていました。
しかしその在庫もだんだんと危なくなってきたので、新しい形に挑戦することにしました。
いろいろと検討の結果、ジム・ダンロップさんのティア・ドロップ型を2タイプ購入し、試して
みました。
結果、小さい方が私には合っているようなので、今後はこちらに切り替えて、頑張ってみたい!
と思っておるのです。

と、個人的な話をブツブツ書きましたが、元々ブログは個人的なものなので、これでいいのです!。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/08/18 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1989-63a5909b