進化する池袋

2014081701.jpg
コイツが池袋の「イケフクロウ」なのだ。

今日はいろいろと用事があって、東京は豊島区池袋へ。
夏休み最終日で、大荷物を抱えて移動する人を、多く
見かけました。

2014081702.jpg
まずは、いつも行く超大型書店へ。
節電モードのせいか、意外な事に店内が暑い!。
じっとしていると、汗ばんでくる感じなのです。
ここに来ると、時間を忘れてしまうので、その辺を気を付けつつ
デザイン関係の本を2冊購入。
休みだ!って自分に言い聞かせつつも、仕事の本を漁っている
あたり、ちょっと悲しい。

続いて楽器屋さんへ移動。
7弦ギター用の7弦セットの弦を探していたのだが、なぜかイシバシ
さんでは見つからず、イケベさんへ行くとあっさり発見!しかも、8弦
セットまで普通に売っているではないかああ!。
(イシバシさんも頑張ってね!)

池袋の街も進化しているようで、区役所のあたりには、乙女ロードから
流れてきたロリータさん達がたくさんいた。
しかし今日一番驚いたのは、私の前を歩いていた、ギターを背負って
ワンピースを着た人を、楽器店の売り場で再度発見し、「どんな女の子だろう?」
と確認してみたら、ロン毛で細身の男の子だったという事実です。
この間見た雑誌で「男の娘」(おとこのこ)バンドと言うのが出ていたが、ビジュアル
系もここまで来ているんですねえ。

そして、楽器屋さんで買ったものは・・・・・・・、明日に続くのです。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/08/17 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1988-69bc5546