今年の夏は

アインシュタイン
今年も暑くなりそうだ

気象庁から、今年も昨年同様の猛暑になる予報がでました。
また、つらい夏になりそうです。

ニュースを見ていると、毎日のようにロクでもない事件ばかりが起きていますが、
そのすべてに共通するのは・・・・・無責任・・・・・だという事です。

ラリって車を運転したり、飲酒ひき逃げをしたり、名簿を盗んで売ったり、こういう事
をする人は、結果に対する責任、などと言う言葉を知らない人達なのでしょう。

女児を誘拐監禁して捕まった男は、自分好みに育てたかった、と言っているよう
ですが、確かにこういう考え方自体は、古くは源氏物語にも出てくる、古典的な
考えと言えるでしょう。
がそれは、人権などと言う言葉のない時代の話で、この男は女の子に対する責任
など、全く思いもつかないのでしょう。

一年に100回以上も出張していた議員も、罪に問われるようですが、彼のような
人は、自分の行動に責任を持つ事が出来ない人なので、人の何倍も大きな顔を
して、表を歩いて欲しくはないなあ、とも思ったりします。

まあ、ブツブツといろいろ言いましたが、暑い夏なので、あまり血圧の上がるような
事はしないで頂きたい!と節に願うのであります。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/07/22 18:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1969-204564e3