圧力カレー

2014062601.jpg

今日は久し振りにカレーを作りました。
と言っても、そんなに手間暇をかけたわけではなく、
超手抜きな方法なのです。

1 肉を炒める
2 玉ねぎを炒める
3 切ったその他の材料などを全部鍋に入れる
4 水とブイヨンを入れる
5 スイッチON

つまり、煮込むという工程をせずに、機械まかせにしている
ので、時間が経ったらルーを溶かして完成!というわけです。
ここで活躍しているのは、電気圧力鍋でして、とにかく時間の
かかる煮物系はすべて簡単にこなしてくれます。
しかも途中でかき回さないので、煮崩れもありませんし、味も
よーく浸み込みます。

ジャガイモは柔らかいし、ニンジンは甘いし、タマネギは溶けそう
だし・・・・うまい!。
結果、食べ過ぎた!。(苦笑)




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/06/26 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

tarpさ-ん、こんにちは。

材料を入れるだけなので、誰でもできますよ!圧力鍋最強!。

梅雨空が続き、都心も水没箇所が出てきているようですので
気をつけてくださいね!。
[ 2014/07/01 08:53 ] [ 編集 ]

カレーはやっぱり具沢山!
とても美味しそうです。。。
新橋・・・
もうちょいお待ちください。。。
[ 2014/06/30 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1950-fbb54041