東京の多様性とアートな日

6/26までやってますので、ご来場ください
2014062401.png

今日は都内をウロウロしていました。

まずは、大崎の日本剪画美術展へ。
今回は出品しなかったという肩身の狭い立場なので、コソコソ見て
素早く帰ろう、と思ったのですが、会場に着いたとたん、先生に発見
されてしまい・・・・・・。
展示作品も多様化しており、アートっぽい世界に行っている方も増え
てきて、年々面白くなってきています。
一見の価値がありますよ!。

その後素早く青山へ移動。
2014062402.png
こちらは、江戸切子の展示会。
高い技術力に裏付けられた力作ばかりです。
その美しさに、思わずタメ息が出そうです。
こちらも、必見ですよ。
ただ一言言いたいのは、素晴らしい作品ばかりなのですが、
いずれも「江戸切子の枠」の中に納まっていて、全く新しさが
感じられない事です。
若手の展示会なのですから、もっとぶっ飛んで欲しい!と思う
のです。

その後、新橋へ移動。
2014062403.png
有名なSL広場ですねえ。

東京というところは、ちょっと移動するだけで、様々な顔が見えてきます。

大崎は、高層ビルの立ち並ぶビジネス街
青山は、ファッションを中心としたカルチャー街
新橋jは、中小企業のオジサン街

本当に面白いところだなあと、改めて思った今日の東京めぐりでした。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/06/24 16:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1948-3413bd4f