蕨の立ち食い蕎麦

2014061901.jpg
なかなかやるゾ!吾妻屋さん。また行きます!。

非常にローカルな話です。
私は蕎麦が好きなのですが、近年色々と問題が出てきています。
ちゃんと店で打っている蕎麦屋は、平気で高額を要求するし、製麺所から
購入している店は、普通の値段の割には画一化された味しかしないし、
非常に不満が多かったのですが、その辺の解決策として、おいしい立ち
食い蕎麦やを探し歩いているのです。
ところがこれも大きな勘違いの店が多く、そば粉の多い黒い麺だとコシが
あるのではなく、食感がゴムのようだったり、白いサラッとした麺だなあと
思うと「そうめんかよ!」と言いたくなるような所が多かったりするのです。

最寄りのJR京浜東宝北線・蕨駅近くではなぜか「つゆがぬるい」という
信じられない店があり、何かの間違いか?と思い何度か行ってみたので
すが、いつも結果は同じという、なんとも悲しい事態に至っているのでした。

で、ネットで調べてみたら、東口の吾妻屋というお店が、なかなか良い評価
だったので、本日お昼に行ってみました。
結果は・・・及第点!というか、清潔感のある中々良いお店でした。
一般的なお店より、ちょっと味付けが濃いかもしれませんが、それはそれで
特徴の範囲内でした。
メニューも豊富なので、今後はいろいろとチャレンジしてみたいと思っており
ます。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/06/19 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1944-5586a7d7