銀線七宝の魅力

2014012301.jpg
35mm程度の大きさのペンダントヘッドですが、
花弁の一つ一つが銀線で縁取られています。
仕事の緻密さが、ご理解頂けると思います。

今日は無理やり時間を作り、新宿は小田急百貨店の全国職人展へ行ってきました。
目当ては 創作工芸 atelier 容 さんの所です。
FBで作品を拝見していて、とても興味をそそられていたのですが、東京での出展との
事で、現品を見に行ったのです。

とても可愛らしい明るい方で、いろいろとお話をさせて頂きました。
しかし仕事は、職人。
「ここまでやるかあ?」というこだわりには、とても考えさせられました。
日々妥協の産物を生産している(と言っても、真剣にやってますよ)私に
とっては・・・・耳が痛いというより、目が痛い感じでした。(苦笑)

一点購入させて頂いたので仕事場に常備し、初心を忘れないように、己の戒めにした
いと思います。






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2014/01/23 16:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1894-31e7fa08