福島原発行動隊

2013120801.jpg
公益社団法人福島原発行動隊

本日封書が届きました。
そうなのです。私は福島原発行動隊の賛助会員なのです。
しかし若造(?)なので、ちゃんとした会員にはなれないのです。

福島原発行動隊は、わかりやすく言うと、比較的放射能の影響を
受けにくい高齢者が、福島原発の終息作業を行う事により、次世代
の方々に安心して暮らせる未来を残したい!という趣旨の元に、
3.11直後に発足したものです。
東電などにも交渉を進めているのですが「ジジババが行って何か
あったら困る」とい感じで、門前払いに近い扱いを受けていました。
たとえジジババでも、元々はプラント設計者や工事技術者などの
多くのプロが参加しているので、「配管が破断して汚染水が漏れた」
などと言うニュースが流れると「素人がああ!何をやってるんだあ」
という感じでもあるのです。

経済の世界の近未来予測では、高齢者が就労しなくては、この国は
成り立たない事がはっきりしているのですから、原発においても
ヤル気のある高齢者をどんどん活用すべき!だと思うのです。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/12/08 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1867-fc3ab455