物語消費

サンドブラスト
蕨には語りつくせない、400年の歴史があります。

最近注目の「物語消費」に関連する本を何冊か読み込んでいます。
「デザインがいいでしょ?」「この機能がすごい!」と言うだけ
では、物が売れない時代には、その商品のバックボーンを語る事
が重要で尚且つ、その物語が感じられる売り方が必要なのです。

構想10年・開発期間4年

と言われると、それだけでなんだか凄い!感じがしますね。(笑)

実際には、10年間考えていただけで、何もアクションを起こして
いないのですが、

構想10年・開発期間4年  全く新しいラーメンが今・・・

と言われると、取りあえず食べに行きたくなります。
実際においしいラーメンだったら、ちゃんと商売として成り立ちます。
「つかみはOK!」
という感じに見えますが、その奥には、ちゃんとした哲学が無いと・・
ざ・ん・ね・ん、な事になります。

モノづくりには、語るに値する不動のコンセプト、が必要なのです。

お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/10/08 23:09 ] ブラスト職人の思った事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1826-eb37bb86