廃炉と言う常識

2013100201.jpg
夕方に、きれいな虹が出ていました。
何か良い事がありそうな・・・・。


最近、いろいろと驚くニュースがありますが、特に驚いたのが
先月末からの、福島原発に関するニュースです。

「安倍晋三首相は19日、東京電力福島第1原子力発電所を視察し、
広瀬直己東電社長に運転を停止している5、6号機の廃炉を決め
るよう要請した。」

「茂木敏充経済産業相は30日、衆議院経済産業委員会の閉会
中審査で、東京電力福島第2原発の存廃について、第2原発に
ついて他の原発と同列に扱うことはできないと考えている と
述べ、廃炉もあり得るとの考えを示唆した。」

ま・さ・か・・とは思うのですが、
・第一原発の5・6号機の再稼働という選択肢があったのか?
・福島第二原発も稼働という選択肢があったのか?
という事です。

確かに、計画にも書面でも、この原発の廃炉は決められていま
せんが、選択肢として残っていたこと自体が驚きなのです。
しかも、首相の要請に対して東電の社長は、
「年内に結論を出します」
と答えていました。
じーーっくり検討しないと、5・6号機の廃炉は決められない
ようです。(?)

皆さんご存知の事だと思うのですが、視察の際に着ていた白い
ツナギのお洋服には、安倍晋三ではなく「安部晋三」と書かれ
ていましたね。

本当に、驚きと不安で一杯なのであります。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/10/02 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1821-b58ef40b