バカな猛暑

2013080901.jpg
寒色系のガラスは涼しげで良いです。

今更言うまでもありませんが、本当に暑過ぎますねえ。
ブラスト工房のある埼玉県蕨市は、最低気温が26度との事ですので
エアコンの設定温度と同じという、なんだか解らない事になってい
ます。

だからと言う訳ではありませんが、アチコチの涼しい所に入り込んだ
写真をUPして店舗を休業に追い込む、「何も考えていない人」が多
数発見されていますねえ。
通常ですと、休業の原因を作った本人に、休業補償の損害賠償請求が
行われますので、軽く見ても数十万円になるハズです。
日本だったらこの程度で済みますが、訴訟社会のアメリカだったら
・・・・・・考えただけでゾッとします。

「アカウントを削除したから、すべては消えた」とか言っている
マヌケな人もいるようですが、話題になった写真は必ずと言って
いいほど、どこかにコピーされています。
当然、日本だけとは限りません。
イギリスにも中国にもアメリカにも、サーバーのどこかに残っている
わけです。
つまりは経済的損失以上に問題なのは、そのUPした写真は、永遠に
ネットに残るという事です。

後でたまたま、その写真が発見されて、
「アイツは、こんなバカな事をしていたのか」
と気付かれ、たら、相当にマヌケな会社しか、採用してくれないという
事態になりかねません。
(一部、そういう人事データを、作成し始めている所もあるようです。)

まさに、ツイッター=バカ発見器 という状態なのですが、ちゃんと
自分の行動に責任を持たないと、ズッーと後悔する事になりますね。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/08/09 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1775-f755ca57