川は「放射能用水路」ではありません!

2013071201.jpg
見た目だけでも、涼しい写真を・・・とは言えません。

今日は、一人の釣り人として、言いたい事があります。
川は私のフィールドなので、不必要に汚すヤツは叩き潰したい!と
いつも思っています。

と、今日は、中々凄いニュースがありました。

国の除染 農業用水に汚染水340トン

簡単に言うと、除染作業で出た汚染水を、日本国土開発という会社が
農業用水路に流していた、という事です。
これは、除染作業というよりも、汚染をアチコチにバラまく作業を推進
していた、という事でしかありません。

福島原発の汚染地下水が、海に流れ込んでいる可能性がクローズアップされていますが、
こちらは、何の疑いの余地もなく、間違いなく海に流れ込んで行きますね。

日本国土開発では、責任があるかもしれない、と言っているようですが、川の生物や
川の水を使った農作物や、飛んできたトリさんや、その他関係のあるものすべてに
責任を取って頂きたい!、と、今日はとても憤慨しているのでした。

が、日本国土開発では違法性を否定しています。
であれば、良いのです。
後々謝罪!なんて事にならないことを、祈っています。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/07/12 17:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1748-2d8e0457