アキバと復興

2013062901.jpg
アキバっぽい風景。よく見るとハデな看板が多いですね。

今日は久しぶりにアキバへ。
東北復興支援イベント&手づくり市&フリマ、というのを
やっているので、いろいろと見に行ったわけです。

2013062902.jpg
UDXの所で、こーんな感じにやっているわけです。

全体に「ふーん。なるほどなあ」という感じでしたがキッズスペースで
やっていた、子供達だけで接客しているフリマというは、見ていて可愛
かったです。
子供達にも良い体験になるのでは?。

そんな中不安が的中したのは、復興支援の所。
東北地方の物産を販売していましたが、復興支援というよりも単なる
物産展化しているという印象を受けました。
いろいろと難しい事情があるのはわかるのですが、
「元の商品を販売できるようになりました」
だけでは、デパートの催事物産展と変わりがないので、時と共に忘れら
れる事は必至です。
「復興しつつ、こんな新しい方向を目指しています」
という可能性を見せてくれれば、絶えず着目し続ける事ができるのですが
ねえ。

2013062903.jpg
ここが、日本経済の一躍を担っている、ということは間違いの無い事実です。
だからこそ、多くの人々が着目するのでしょう。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/06/29 15:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1735-e73f9862