第29回日本剪画美術展

2013062502.jpg
行ってきました美術展。
JR大崎駅直結のO美術館です。
6/27(木)まで開催されていますので、ぜひ行って見てください。

今日は午後から、日本剪画協会主宰の第29回日本剪画美術展へ行ってきました。
(自分の作品があるのだから、1回は行かないとねえ・・・笑)

今回も力作揃いで、なかなかのものでしたが、一緒に学んでいた方が優秀賞を
受賞されていたのが、なんとなくうれしかったりしたのです。
但し問題は「今回は、大賞なし」で、全体に何かが足りなかった、という事です。
その点を考慮しながら見て行くと、ある事に気が付きました。

全体に技術レベルも表現力も高いのですが、「動き」を感じさせる作品が少ない
と言う事で、「きれい!」「凄い!」のですが躍動感のような物がありません。
合わせて各作品が、作者の「パターン」にハマっているという事です。
つまりは、新鮮味がないのです。

と言う事を自らの反省点にして、来年に向けて頑張ろう!と思った、今日の美術展
でした。

2013062501.jpg
小雨に煙る、オフィスシティなのでした。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/06/25 15:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1732-02794c57