ステンドグラスとサンドブラスト

ステンドグラス グラインダー
小口を平に削らなければならないのです。


昨年からステンドグラスの教室に通って、基礎の基礎から習って
いるのですが、繁忙期の冬場にずーっとお休みしていたので、6月から
再開する予定です。
で、宿題をやるべく、グラインダーでガラスを削り始めました。
久し振りの感覚に、なんだか夢中になってしまい、時間を忘れての
作業でした。

ウチもそうですが多くのブラスト屋さんは、仕入れてきた素材を加工
する仕事なので、ガラスを切ったり溶かしたりという作業をほとんど
しません。
私もガラスをカットする、というのを苦手にしていたのですが、ステン
ドの作業では、5mm角にカットする、というのも当たり前の作業な
ので、かなりビビリながらやっていましたが、今ではだいぶコツが掴
めてきて、スムーズに作業できるようになりました。

昨年の市展には、ステンドグラスの技法で箱を作り、サンドブラスト
でデザインを彫りこむ、という作品を出品してみて、様々な可能性の
広がりを体感しました。

もーっと勉強して、立体造形物に転化させたい!と思っているので
あります。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/05/31 21:59 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1714-3ed09328