クリスタル被せガラスの段彫り

被せガラス 段彫り

本当に久しぶりに、被せガラスの段彫りをしました。
この辺は、ブラスト工房の得意分野なので、作業自体には問題は無い
のですが、実はこのブツ、被せガラスには珍しい、クリスタル素材なのです。

一般的に多くの方々が勘違いをされてるようなのですが、一番多く
流通しているソーダガラス(瓶とか普通のコップとか)と比較して
クリスタルガラスは、とても柔らかくキズの付き易い素材なのです。
そして、光の透過率が高いので透明感も強い美しいガラスでもあり
ます。
「美しい物ほどはかない」
という感じですかねえ。

今回のバラの花のような、被せガラスの段彫りの場合は、花弁を
一枚一枚彫っていく作業なので、柔らかい素材の特性を見極めなが
ら、色が落ち切らない様に、細心の注意が必要なのです。

と言う事で、これからは少しずつ種類を増やして行きますよ!。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/05/21 22:50 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1705-91a5cd88