ブラック社長のつぶやき

2013030801.jpg
ちゃーんとお仕事してますよーん。

長期の仕事もやっと折り返しを過ぎたところです。
当初の予定では、昨年の30%減だったのですが、始めてみたらなんと
50%UPではないですかあああああ!!。
月の労働時間が300時間を楽勝で超えている、というとーってもブラックな
会社になっているのです。(^_^;)
しかし、社長には労働基準法が適用されないので、どこにも訴えようがない!。
こうなったら、経営者保護法というものを作って欲しいものなのです。

さて、3.11の震災から2年になりますが、あの当時の事を思い出すと、
様々な感慨にふけるのであります。
我が工房の展示商品は全滅!。
一番心配だった新橋の工房さんとは連絡がとれず、気になって実家へ行って
みると、崩れかけた棚を直している父の姿。
その後、計画停電の影響で仕事ができる時間がランダムになったり、懐中電灯
の明かりを頼りに、アインシュタイン専務と夕食をとったりと、様々な経験を
したのでした。
まあこの辺は、キャンプ大好き!のスキルがあるので、何の問題もなかったの
ですが。

思うに、この2年間この国は何をしてきたのでしょう。
福島原発は相変わらず、いつブッ飛んでもおかしくないオン・ザ・エッジ状態。
被災地の復興は、延々進まず。
国会中継を見ていると、各議員達の「オレのせいじゃないからねえ」という無
責任さだけが際立っており、全く希望が持てないのです。
やはり他人をあてにしてはダメだ!ということなので、我が零細企業は細々な
がら、着実に歩んで行くのです。

さて、次の更新はいつになるやらわかりませんが、見捨てないでね!。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2013/03/08 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おーりーさん、こんにちは。

かねがね、国会議員の効果測定は必要だと思っています。
結果の出せないヤツは、投票者自らがクビにして行く、という
姿勢も必要でしょう。
「皆さんの為に、働かせてください!」
とか言ったんだから、責任は取ってもらいましょうね!。
[ 2013/03/10 08:39 ] [ 編集 ]

本当にお久しぶりです。
商売繁盛、羨ましい限りです。

さてあの当時沢山集まった義援金・・・
その後の報告が全くない事に疑問を感じています。

当時の某政権政党の復興への姿勢。
あのいい加減な人達は、昨年の選挙で多くがっ去っていきましたが・・・
まだまだ腐った根が残っているように思います。

もう直ぐ2年。
今後の復興が急加速してくれる事を期待して・・・
長々とコメント失礼しました。

貴社のますますのご活躍を祈念いたします。
では。 
[ 2013/03/10 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1690-8b0ae09a