新政権と経済

サンドブラスト
今日もたくさん作っていましたよーーん。

いよいよ新政権がスタート!、閣僚も決まりましたね。
安倍さんの思い通りになるのならば、原発という名の核兵器貯蔵施設
をどんどん増設し、国防軍という名の軍隊を、竹島や魚釣島へ派遣し
中国や韓国と戦争を始め、アメリカ的公共事業としての「徴兵」を
スタートさせる、という国になるのでしょうね。(ちょっと言い過ぎ?)

私が期待するのは、デフレから脱却してくれる事だけなので、あとは
何もしなくていい!と思います。
日経平均2万円台、1ドル¥200円台、になってくれたら、国内の
多くの問題が片付きそうな気がします。

この年末、さばき切れないくらい仕事があるのは、宅配関係の方々。
ウチにも毎日、クロネコさんや飛脚さんが来ますが、本当に忙しそう
です。
時々、自分のハンコを置いて行ったり、伝票を忘れていったりして
いますが、無理もない事です。
がしかし、もの凄く儲かっているか?と言えば、そこにも疑問があり
ます。
飛脚さんは、ネット通販大手のAの配送から、事実上撤退しました。
コストの問題やレスポンスの問題やらで、無理だと判断したようです。
かわりにYOUさんが参入したのですが、こちらはノウハウの無いと
ころで無理やり回しているので、いろいろと問題が勃発しています。
ウチのポストに、無理やり段ボール箱が押し込められていたので、
何事か!と思ったら、YOUさんの配達ブツでした。
この辺も、経済の影響で疲弊した綻びが出てきているわけです。

対外問題も重要なのでしょうが、まずは国民の生活を立て直す所から
スタートして欲しいと、この年末に強く思うのでした。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/12/26 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1674-f5db8778