池袋を徘徊する(?)

池袋
いけぶくろの「いけふくろう」。単なるダジャレなのです。

今日は、東京都豊島区池袋の駅近辺をウロウロしてました。
もちろん、仕事なのですよ(?)

まずは昼食。
昔から通っている「らくらく」という中華屋さんでランチ定食。
お昼どきなので込んでいるかな?と思ったら、意外なほど余裕。
とにかく価格の安い飲食店が増えたので、¥800-の定食は
高い部類に入るようだ。
麻婆豆腐が、とてもおいしかった。

サンシャインシティのワールドインポートマート方面の展示会へ。
基本的には印鑑関係の展示会なのだが、レーザー彫刻、ルーター
彫刻、転写プリントなど、サンドブラストに近しい感じの展示が
多くあった。
徽章屋さんのブースがあったので、レーザー加工とサンドブラス
ト加工の違いをジーッと見ていたら、全部のカタログをくれた。
有意義な参考資料だ。
その他、とても有効な情報をいくつか得られた。

次はジュンク堂書店へ。
デザイン関係の資料を探していたら、とーって良いものが2点
みつかった。
今後の新商品に生かしていけるゾ!。

最後に釣り具やサンスイへ。(仕事じゃないって?)
ここでなければ入手できない物がいくつかあったので、こまめに
探しつつ購入。
久し振りに来たので、どこに何があったかわからなくなり、ずい
ぶんと時間がかかってしまった。
マメに来ないとね!。


10年以上も勤めていたので、池袋の街は隅々まで知っている
のだが、かなり店舗の入れ変えのサイクルが早くなっているよう
だ。
しかし、愚直にしっかり営業している店舗は、ちゃんと生き残っ
ている。
商売の基本は変わらないのだな、と痛感した一日だった。

お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/09/28 19:31 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1587-b7e3e18b