高齢化と新興宗教と人生の終わり

アインシュタイン
アイスノン(大人の人間用)を首に巻いて、
玄関に転がる・・・・夏の過ごし方の定番だ。

昨夜は2軒隣の奥さんのお通夜へ。
70歳を過ぎている方だったが、だいぶ以前から闘病の為、入院して
らしたので、ここ数年、姿を見る事もなかった。
アインシュタインが小さかった頃は、毎日のように遊んでもらってい
たので、なんだかとても寂しい気がする。
地元選出の国会議員も来ていたが「選挙が近いからかな?」といらぬ
勘ぐりもしてしまう。

近くに「人生の終末を考える」というような、事務所のようなサロン
のような店舗のようなものが出来ていたので、
「なるほど、そう言うのをアドバイスするNPOか何か何かかな?」
と思っていたのだが、その実態は、とある新興宗教の勧誘拠点だった。
最近工房にも、キリスト教系の人が来たり、手をかざして病気を治す
とか言う人がきたり、なんだかやたらと宗教の勧誘活動が目につく。
人生についていろいろ考え始めた高齢者の方々の、心の隙間につけ込
んで取り込もう、という意図がミエミエな気がする。
(考えすぎかな?)
そー言えば「最高ですか!」とか言いながら「あなたの足は汚い!」
と怒鳴っていたおっさんは、まだ刑務所にいるのかな?。

いずれにしても暑苦しいだけなので、ウチの周りをウロウロすんな!!
といつも思っているのです。






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/08/21 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1550-eb4bf98a