原子力村とイヌデモ

2012080101.jpg
イオンさんは、何も悪くありません。
世界に冠たる先進国のスーパーに、こんなポスターを貼らなければ
ならない状態が、かなり異常なのですが・・・・・・・・・・・。
「放射能より消費税」が大切!という、異常な人達が運営している
のですから、この先、何年も表示しなければならいのかもしれません。

新たに原発の監視組織として「原子力規制委員会」が発足するわけ
ですが、その委員長候補として上がっている田中俊一氏は、もともと
原子力発電推進の立場で、ずーっと仕事をしてきた人なので、そんな
人が、中立的な立場で委員会を運営できるのか?という事が問題にな
っています。
今日の衆院では、「活断層の存在が確認されれば、大飯は停止する」
というような主旨の発言をしていましたが、本当にそのようになるの
か?は、誰にもわかりません。
私の予想としては、お得意の、
「活断層の存在が確認できるとは言えない状態であるように思われる」
というような、「意味不明な日本語らしきもの」が、乱発されるよう
な気がするんですけどねえ。

先週も十万人単位での、国会を取り囲む集会が行われていました。
とても意義のある事なのですが、中の人達はまともに話を聞いていると
は思えないので、ちょっと違ったプレッシャーのかけ方を思い付きまし
た。

1 何も言わない
  一言も声を発せずに、みんなで国会の回りをウロウロするのです。
  かなり不気味・・・でしょ。

2 人間ではなく、犬を一万頭集めて、みんなで国会周辺をお散歩する。
  人間十万人より、インパクトが大きいですよ。
  福島の事故では、2次的ではありますが、多くの犬が犠牲になって
  います。
  当然、文句を言う権利があります。

もっといろいろ考えれば、画期的なアイデアがあると思うんですがねえ。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/08/01 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1530-85e40d5d