携帯電話はインフレなのです

アインシュタイン
今日も暑かった・・・・

スマートホンにしようかな?
と思い始めて一週間。
とりあえず現品を見て、大きさ・重さ・操作性を体感した方が
早いだろうと、たくさん置いてありそうなお店へ。
アキバのヨドバシは、駅から歩いて0分なので、とっても便利。

しかし・・・・・・・・・・・。
1Fの携帯電話の辺りへ行って、愕然としました。
は・て・し・な・く・・・・携帯電話が並んでいます。
とんでもない人数の店員さんがいます。
そして、その何倍ものお客さんがいます。
まるで朝の市場のようです。
デフレの日本において、ここだけはインフレのようで、
「お願えですから、スマホくだせええ!」
と店員に懇願しているオジサンもいました。(ウソウソ)
「そうかあ!3連休前の金曜の夕方だったんだあ!」
一応は、いろいろと触ったのですが、そのうちに自分がどこに
いるのか分からなくなり、相当に迷った挙句に目的とは違う所
から脱出に成功!・・・・これだけで、くたびれました。

ヨロヨロしながら、いつもお世話になっているCEROへ。
今日は物理のお話のとの事ですが、数字や公式を見ると電柱の
陰に隠れる・・・という人生を歩んできた私にはハードルが高い
内容でしたが、ヒッグス粒子のお話や、原子力の基本的な考え方
や、イオンのお話や、おぼろげながら理解できたような気分にな
りました。
そんな中、ブラスト屋の大敵「静電気」に関して、ちょっと気に
なる事を教えて頂き「そーかあ」となった私は、0.1mm位は
思考回路が成長した気分になったのでした。

苦手から逃げずに、とりあえずやってみる

昨日得た、一番の教訓なのでした。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/07/14 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1513-e7636375