のらねこ工房アルケミィ?

2012061503.jpg
前にお話しましたが、工房の下に猫の親子が住み着いています。
なんとかして追い出そう!と考えてはいたのですが、台風が来る
し可哀想だから、もう少し待ってあげよう!と思っていました。

昨夜の台風でどこかへ引っ越してくれれば・・・・と思ったら、
朝、窓の外を見ると母親と子猫(合計5匹)が仲良く遊んでいる
ではないかああ!!。
外へ出て行き、母親に説教をする。

「迷惑しているので、子供を連れて即刻退去するように!。
あなたが面倒をみないから、不憫なこの子達に、ご飯を食べさせ
ている(エサやってるし)のは、オレなんだぞ!!」

母猫は知らんふりで、どこかへ行ってしまいました。

これで私の心は決まりました・・・・追い出してやる。

まず裏側の床下に入れないように塞ぐ。
今度は正面側から、床下のゴミを吹き飛ばす要領で、ブロワー
をかけて、子猫を追い出す。
「ブゥオーーーー!」
という音と風に驚いて、子猫達が出てきて工房の裏側に逃げま
した。
「よし!今のうちに、正面も塞いで」と思った時、
「ウウウウッ・・・ワンワンワン!!」
子猫が急いで戻ってきて、また床下に入ってしまいました。

私    「アインシュタイン!!何すんだよう」
アイン  「だって、勝手に本部長室に入ってきたから・・・」

ふと振り向くと、ペルシャ猫と三毛猫がいました。
「お前らも、ここに住んでいたのかああああああ」
いつの間にやら、近所の野良猫のホテル化していたようです。

追い出しに失敗し、出入りが可能なようにスキ間を開けておお
よそを塞ぎました。
これで、早めに出て行ってくれれば・・・・・。

あああっ!子猫ちゃん達が安全になっただけではないか!。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/06/20 16:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1493-98e4402f