駆除されるのは?

2012052501.jpg
昔に作った「カトレアグラス」が発掘されました。

葛西臨海水族園から脱走したペンギンさんが、逮捕されましたが、
意外と普通に元気そうでしたので、「東京湾でも生息可能?」と
思った私は、水族園のペンギンさんを全部放流して、そこいら中で
「野良ペンギン」が繁殖したら、きっと楽しい事になるに違いない!
と思ったのですが、増殖するにつれて「外来種」として駆除対象に
なったりするんだろうなあ?と、人間の我儘に考えが至ったわけで
あります。

外来種の代表として「社会の敵」として扱われている、ブラックバス
だって元々は、明治時代に「国民が飢えたりしないように」食用とし
て輸入されたものなのですから、みんなでおいしく食べなければなら
ないのに、中々食卓にはたどりつかず、結局、駆除対象としてヒドイ
扱いを受けているわけです。

というような事を考えつつ「猿の惑星・レジェンド」を見ていると、
「なるほど!こういうわけで、人間は駆逐されたのか!」
と激しく納得&感動できたのでした。

まあ、「地球上で一番害のある生物は人間である」という当たり前
の結論に至るわけですが、私としては、あまりいろいろと迷惑をか
けないように生きて行こう!と思う程度の事しかできないのであり
ます。

(うーん・・・ネタギレではないのだが、煮詰まっているなあ)


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/05/25 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1467-f616f226