プリンターのランニングコスト

2012050601.jpg
カラーとモノクロ各一台・・・さようなら。

本日やっと、A3レーザープリンターを捨てました!(やったあ!)
おかげでだいぶスペースが空き、一安心。
不要なプリンターが2台もあると、本当に邪魔ですからねえ。

トレッシングペーパを印刷する為には、どうしてもレーザープリン
ターが必須なのですが、コイツはトナーが高価だという大問題を
はらんでいるのです。
新品を購入すると¥45,000-程度なのに、交換トナーが
¥37,00-以上したりするので、場合によっては新品と買い替
えした方が良いのでは?という事になるのです。

で・・・・・今年の1月に同機種の新品を購入したのですが、使用
量が多すぎたせいか、4月初旬にはトナー切れ!で、追加購入を
したのであります。
もしもこのまま行けば、レーザープリンターの月間コストが1万円
を超える!という恐ろしい事態に至らないとも限らないので、そう
なると、リースで立派な複合機を導入した方が安いのでは?という
事にも成りえるのです。

なーんで仕事には、悩みが付き物なのでしょうかねえ??トホホホ。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/05/06 15:07 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

No title

スーパーブラスターさん、こんにちは。

何!!キャビネット&タンクを作っている??。
素晴らしいですねえ!ぜひ拝見したいものです。

レーザー複合機は・・・欲しいのですが、何かと
検討しなければならない部分が多くて、難しい
決断なのです・・・・・うーん、しばらく考えよう!。
[ 2012/05/10 12:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわ

サンドブラスト~で此方にお邪魔しました。

本業が、建設資材関係で、趣味でブラスト機を製作しております

キャビネットやら、タンクやらなんですが、

作ってばかりいても、しょうがないので、削ってみようかと・・・・

3年くらい前に、露光プリンターとオーデルフィルムを買ったんですが、
そのまま放置・・・・

案の定、オーデルは、産廃と化していました。

新たに、買い直しをして、少し練習をしようかなと思い色々検索しておりましたら、此方に・・・・ お邪魔しています。


管理人さんが、お使いのタイプの、プリンターってランニングコストがめちゃ高いんですね。トナー交換で新品買えそうな勢いにビックリです。

私は、シャープのカラーレーザーの複合機を使っていますが、モノクロ6円(カラーは18円)でトナー代が含まれていますので、ランニングコストは、ほぼ気になりません。

但し初期導入は、現金購入なので、当時で¥75万程しました。

以前は、全部別だったので、これ一台になりましたので、大分すっきりしました。

ブラストから脱線してしまい済みません・・・。

[ 2012/05/08 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1449-cd106ecc