揺れる春

アインシュタイン
春眠不覚暁

仕事も後半戦に突入し、徐々に忙しくなってきましたが・・・・。
夕食時には、東北で地震があり、津波注意報まで発令されて
とっても不安な気持ちで見ていましたが、大きな事は無くて
一安心。
ここの所、受注連絡の関係上、夜に作業をする事が多くなってきて
いるのですが、ガンガン彫っていると21:00頃に、ラジオと
携帯の「緊急地震速報」が同時に鳴りました。
「うーん。ヤバイかも?」
と思っているうちに、揺れが始まりました。

震度3くらいかな?と思ったのですが、TVでは震度4との事。
揺れている時間が短かったので、損害は無く済みました。
大震災から一年を経過しましたが・・・まだまだ油断はできません。

今年は5月になってから、栃木県の渓流に遊びに行こう!と思って
いるのですが、実は放射能の影響で、各河川の解禁が伸びて、いつか
ら釣りが出来るか未定の状況なのです。
お魚さん達から、国の基準値以上の数値が出ているので、県の許可
が出ず、漁協のオジサン達も大変困っている様子。
「食べない」事を前提に解禁させてくれーーーと言っているので
これを契機に「キャッチ&リリース」が広まってくれれば、かえって
うれしいかも!とも思うのです。

まだまだ何が起きるかわかりませんが、臨機応変に行きましょう!。


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/03/14 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1435-33c62c2c