早期退職と賃金格差

2012011301.jpg
私の悩みを解決してくれました。

先日の「静電気問題」は、加湿器の導入で見事解決!。
どーも工房内部の湿度は30%以下の状態だったようで、
湿度が50%を上回ると、ときたましか静電気が起きなく
なりました。
こんなことなら、もっと早くに考えて置けばよかった!。

そんなこんなでバタバタしていると突然、二十年来の友人
が尋ねて来ました。
今年の3月で、勤めていた会社を退職するとの事。
50歳での早期退職なのです。
その後も継続して雇用して貰えるらしいのですが、
「仕事はきつくなるし、年収が300万円もダウンする
のでは、やってられない」
という理由のようです。
彼は誰でも知っている、超有名企業の系列会社で働いてい
るのですが、実態は中々大変なようです。

「しかしなあ、この国には、その落ちる300万円以下の
年収で、頑張っている人が何百万人もいるんだゼ。贅沢な
悩みとも言えるゾ!」
とつい、余計な事を言ってしまう私なのですが、そこはそ
こ、古い友人なので、何を言ってもOKな間柄なのです。

小宮山とか言う人が「煙草は700円!」と言った瞬間から
名前を呼ぶ事を辞めた私はいつも「あのババアが!」と言っ
ているのですが、かの首相は「消費税10%」と叫んでいま
すので、今度は「あのジジイがあ!!」と言わなければなり
ません。
借金を返す為の増税、とも言われていますが、返済の為には
まず「稼ぐ」ことが重要だと思うんですがねえ?。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2012/01/13 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1420-5ac4762f