責任感の欠落

アインシュタイン
のびているところ。

最近特に、不思議に思う事のお話を。

車で走っていたら、前の車が頻繁に蛇行運転を繰り返していた。
「なんだろう?」
と思い近づいて見ると、お爺さんが、掃除をしながら運転していた。
片手でハンドルを握り、もう片方の手で雑巾がけをしながら運転し
ているので当然、右に左に動くわけだ。

夜に、黒いコートを着た人が無灯火で自転車に乗り、右側通行をしつつ
赤信号を無視して、目の前を通り過ぎて行った。
一瞬、黒い物体が・・・・としか認識できなかった。

スクーターに乗ったおばさんが、一方通行を逆走して通りに出てきた
と思ったら、そのまま歩道を100m程走り、スーパーに買い物に
入って行った。

上げればきりがないが、ここ数日で見かけた街の風景です。

福島県のある施設が「冷温停止状態」になった、と政府が言っていました。
それは・・どういう状態なのか?と、あまり動きの良くない我が頭をフル
回転させて、いろいろと調べて考えてみました。
たとえば、冷蔵庫の冷凍室に食物を入れれば凍ってしまうので、相当の
長期間にわたり、何の変化もない?と思われます。
しかし、冷蔵室に入れて置くと、どんどん細胞が変化して、どんどん腐敗
して行きます。
冷温というは、冷蔵室と同じ状態なので「停止」という事はありえない!
という事なのではないでしょうか?(違うのかなあ?)
「凍結停止」もしくは「冷凍停止」であれば、なんとなくわかるのですが
「冷温停止」というのはねえ???私が間違ってますか?

という事で、どーしてこんなにも無責任な人達ばかりが、ウロウロする
世の中になったのですかねえ?と、自戒をこめて嘆いているわけなのです。







お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/12/21 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1399-735a1ba0