サンドブラストでサビ落とし

2011121701.jpg
左が使用前・右が使用後 ちゃんと真鍮に戻りました。

サンドブラストは、元々サビ落としや研磨の技術として発達
したものです。
かなり汚れたパーツがあったので、ブラストしてきれいにし
ました。
素材はブラス・真鍮ですが、あっと言う間にきれいになります。

今年はほとんどなかったのですが、昨年は様々な御依頼がありました。
ゴルフのアイアン・カーボンパネルの研磨・・・・・etc。
特に印象的だったのは、レガシーのブレーキとスカイラインGTRの
ブレーキでした。
外したブレーキを持ち込まれた、お客様のご希望通りに全体に出ている
サビを落とす、という作業でした。
実際のブレーキには、指も入らない細かなミゾがたくさんあるので、そう
いうところは、サンドブラストの独壇場なのです。

来年は、また変わったお仕事の御依頼があるように、楽しみにしています。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/12/17 18:04 ] サンドブラスト | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1395-dca65112


もしもアイアンが思い通り曲げられるとしたら・・

正しいスイングでまっすぐ打とうとするから、いつまで経ってもスコアが縮まらないのです!まっすぐに打たないからこそスコアをアップできる“4つのラインの秘密”をあなたも知りたくはありませんか?
[2011/12/24 08:27] URL アイアンを曲げて攻めるゴルフ