大型彫刻の彫刻完了

サンドブラスト
彫り上がったぜ!明日は塗装だぜ!

サンドブラスト
この辺が限界?

連日の大型彫刻ですが、彫りは終わりました。
いつも思うのですが、文字原稿の「漢字」はイヤだなあ、と言う事。
画数の多い漢字は、文字が小さいと、線がツブれてしまうのです。
何せ「彫る」のですから、文字の大きさには限界があります。
「優」「譲」とか、特に横線の多い文字は、横線と横線との間にスキ間
が無くなってくるんです。
「なるべく大きめにしてね!」
と言っても、デザイナーさん達は、やたらと小さな文字を指定してくる
ので、いつも鬩ぎ合いになるのです。
(せめぎという漢字の 鬩 もイヤな字だなあ)
ということで、今後は老眼鏡をかけなくても読める文字、を基準にお仕事
をしたいと思っている所なのです。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/12/03 17:40 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

aiさん、こんにちは。

やっぱり漢字はイヤですねえ!。
魑魅魍魎とか跳梁跋扈とか・・そんなのないか?(笑)
[ 2011/12/04 08:43 ] [ 編集 ]

早く全体を見たいです☆

私も漢字はあんまり好きじゃないですね~(;´Д`)
[ 2011/12/03 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1380-71f1272d