万能なLED

2011112801.jpg
段ボール箱の中には、最先端のテクノロジー(大げさな)が。

注文していたLEDテープが届いたので、早速点灯してみましたが
なんだか面白い!。
フルカラーLEDとか言うヤツで、コントローラーで色を変えられ、
点滅はもとより、グラデーションをかけつつ色を変化させたり、
色の濃さを調整できたりします。
以前、LEDの話題の時に村長さんが、信号機は1個で済むのでは?
と言ってらっしゃいましたが、まさに可能なわけなのです。
テープですので、任意の場所でカットして使用する事も可能なので
とっても万能なのです。

何に使うか?というと、大型のガラスを光らせよう!という魂胆なの
です。
テープは5mもあるので、メートル級のガラスを光らせて見よう!と
考えつつ、原稿を作成中です。
完成したら動画にして、UPしたいと思っておりますので、今しばらく
お待ちください。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/11/28 18:14 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

村長さん、こんにちは。

LEDは小さいので、信号機の中に「走」「止」とか文字を表示
できますよねえ。(笑)
ガラスに埋め込む・・というのもアリかと考えています。

[ 2011/11/29 08:33 ] [ 編集 ]

LED楽しいいですよね!

私が買ったのも似たような感じだと思うのですが、30cmくらいのが4本入っていて、つなげたり、バラで使ったりって感じのものです。
そうそう、信号機!三つ目玉のまま三つとも同じ色に光るとか、どの電球が青になるか?赤になるか?黄色になるか?ってのも・・・
色々面白いことが考えられます。
ガラス彫刻でも面白いこと沢山考えられそうですね!
[ 2011/11/28 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1375-4da8f16d