蓋の開かない直圧タンク

2011111901.jpg
カーナビも泣いている?雨のドライブなのです。

今日は一日雨でした。
そんな中、機材のメンテナンスの為、都内へ。
環状8号線本道(?)という新しい道を通ってみましたが、
線路や国道をすべて高架でパスしつつ走れるので、とっても
快適で驚いてしまいました。

伺った先では、芙蓉商事のSGから「砂が出ない」という症状
だったので、怪しい場所をいろいろとチェックしてみましたが
別に異常は無し。
念のため、ボックスの中のタンクの蓋を見ると、レバーを開け
るの方向にしても、蓋が落ちない!!。
初めての事でしたので、いろいろ思いつく方法を試してみると
「ボコッ」という音とともに、蓋が落ちました。
原因は「砂の入れ過ぎ」で、タンクの中にいっぱいになっていた
砂に、エアーの圧力がかかり完全に固まってしまい、ずーっと
蓋を押し上げた状態になっていたのでした。
また、勉強になりましたあ!!!。
組み立て直して、作業は終了。
元通りに、快適に動くようになり、一安心なのです。

こういう事を一つ一つ積み重ねて行くと、機材の良い所・悪い所
を知る事ができ、ちゃんとした機械を作る際のノウハウになって
行くのです。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/11/19 18:57 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1366-e822f340