ラッピングの重要性

サンドブラスト
昨日紹介したビールグラスは、ペアで納品なのです。

過剰包装は、資源節約の観点から言って、確かにエコではありません。
がしかし、商品を販売するにあたっては、重要な要素であります。
・1000万円のダイヤの指輪が、紙袋に入れられて売られていたら・・・
 1万円以下にしか見えません。
・1000円のネックレスが、高級な箱に入れられて売られていたら・・・
 1万円にも見えます。
見せかけだけで詐欺っぽい?と思うかも知れませんが、受け取る側の
プレミア度が大きく違う事は確かです。

いつも悩んでいるのが、「商品に合った包装」の方法なのですが、いろいろ
と解決方法が見つかりつつあります。
写真の木箱は、桐の木の代替品として広まっている木材で作られていますが
この木材はとても成長の早い木で、植林と伐採を数年で繰り返す事の
できる「農業に近い」生産が出来る素材です。
途上国の輸出品目としても、年々生産量が増えていますで、経済の観点
からも、エコの観点からも、とても有効な事だと思います。

販売する素材の形状に合わせて、少しずつこの木箱の割合を増やして行こう!
と考えている所なのです。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/11/09 18:22 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1356-ce8b38f9