FENCEの向こうへ・・・・

2011101801.jpg
LPってなんですか?と言われそうな今日この頃。


また一人、好きなギタリストが逝ってしまいました。
酒で死ぬ・・というのは容易に想像できたので、らしい死に方と
言えるのではないでしょうか?

どれか一枚を選ぶとすれば、私はこの「YOKOHAMA」を選び
ます。
雨に泣いている ヘイ・ダーリン FENCEの向こうのアメリカ 
と有名な曲が収録されたアルバムですが、私が特に好きなのは「港亭」
という曲です。
ブルージーなソロがなんとも格好良くって、コピーしました。

クラプトンと比喩されているようですが、イギリスベースのブルース
ではなく、あくまで「アメリカ」が根底にあるので、ジョニー・ウィンター
やスティーブ・レイボーンに近い「ちょっと気取った」ブルースが
とても似合う人でした。

決して技巧派ではありませんが、ギターを歌わせる ことのできる数少ない
ギタリストの一人でした。
酒臭いヨボヨボのジジイになった頃に、もっといいギターを弾いて欲しかった
という思いでいっぱいでもあります。

今年は、ゲイリー・ムーアも逝ってしまったし、なんだかブルースに関わる
ギタリストが少なくなるようで、寂しい気分なのです。







お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/10/18 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1334-1b7b27a2