未来への責任

2011101501.jpg
昨日ブツブツ言っていたデザイン。まだラフですが、とあるランを
彫る予定なのです。

今日は、しばらくぶりにTさんが、奥さんとお嬢さん同伴でいらっしゃいました。
お嬢さんはお嬢さんと言うより「乳幼児」なのです。
やっと自分で立てる位の感じで、とにかく何にでも興味を示してニコニコ笑って
います。
ウチの工房はが砂だらけですので「ダメだよーん」と言っているそばから、床を
ゴロゴロしています。
当然、アインシュタン本部長もご挨拶をさせて頂きましたが、全然怖がらずに
小さな手を出して、鼻を触ってニコニコしていました。

毎日ニュースを見ていると「子供=放射能不安」というように感じられますが、
こうしてこれから歩き出す子を見ていると、この子が元気で走り回れる環境を
守る事は、すべての大人の責任だという事を痛感します。
昨日の九電の、大学生のレポートよりレベルの低い報告書を見るにつけ、
「この人達は、責任 という言葉を知らないのでは?」
と思ってしまうのですが、子供達に悪影響をおよぼしますので、無責任な大人
は表に出て大きな顔をさらさずに、若い引き籠りの人達と交代する、というよ
うな法案を、誰か国会に提出してくれませんかねえ?。

と、今日もグチでしたなあ・・・・ハハハハ。






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/10/15 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アンソロジィさん、こんにちは。

第2子の誕生も楽しみですねえ!。
がんばってください!パパさーん。


[ 2011/10/17 21:36 ] [ 編集 ]

昨日はお忙しい中突然すみませんでした
本部長共々元気なお顔を見られて安心しました(こっちの台詞だと言われそうですが)
また、余計な気を遣わせてしまい、本当に申し訳ありません
またお邪魔しますので次回はお気遣いなしでお願いします
ありがとうございました
[ 2011/10/16 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1331-f9cd89cc