和のサンドブラスト

2011100801.jpg
とーっても、便利な機械なんですよ!。

今日はグラインダーで、板ガラスを削っていました。
この作業、ガラスを削ると独特な匂いがするんです。
なんとも嫌いな匂いなのですが、仕方ありません。(笑)

昨夜はBSで「猫のしっぽ かえるの手」という番組を見ていたら
京都のサンドブラスト工房が紹介されていました。
さすが京都らしい「和」のデザインが多く、大型ガラスの屏風など
様々な素晴らしい作品が紹介されていました。
面白かったのは「電球のかさ」です。
全体がガラスで出来ているかさの部分を、オーダーデザインで製作
して、お客様の所に届けていました。

そーいえば私は、照明作品を作った事がほとんどなく、被せガラスのランプ
などを見ると「そんなの誰が使うの?」と思っているので、全く興味が
なかったのですが、昨日の和のデザインを見ていると「意外といいかも!」と
思うようになりました。
またまた検討項目が増えてしまいそうです。

しかし、こうしてTVでサンドブラストを取り上げて頂ける事は、一般的な
認知度が上がるので、とーってもうれしい事なのでありました。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/10/08 19:13 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

がぶわんさん、こんにちは。

あれれ!大丈夫ですかあ?。
私の周囲でも、体調を崩している人が多いのですが、
せっかくですから、十分休養をなさってください。
仕事は社長(?)が、頑張るでしょうから。
本部長にも伝えておきますねえ!。
[ 2011/10/09 21:08 ] [ 編集 ]

私も見ました!!

あの番組、わりと好きで良く見ています。
普段の無茶ぶりがたたって実は入院中で病室で見ていました。
でね、血圧がボーンと上がってしまいました。
「色んな意味でね・・・」看護士が慌てふためいていました。
でも、ベニシアさんて日本化ぶれなのに、ゆで卵の食べ方は英国貴族風で笑えましたね。
営業本部長に会いたいです~!!
[ 2011/10/09 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1324-2396b36e