台風の被害は?

三重・和歌山では、台風の大きな被害が出ているようで、心から
お見舞い申し上げます。
今日になってからは、名古屋の市内でも大きな被害が出ているようですね。

8年前になりますが、私は毎月出張で名古屋に行っていました。
市内はもとより、岐阜の多治見方面までほとんどの範囲をカバーしながら
の仕事でした。
名古屋港方面では「しゃちほこの遊覧船は凄いなあ」と思いつつ眺めながら
味噌煮込みうどんを食べたりしていた事を思い出します。

名古屋駅周辺は、地下街がとても発達していたのですが、TVで見る限りは
ほとんどが冠水状態のようです。
大須観音の辺りは、大丈夫なのでしょうか?。
夜になると楽しかった、錦・栄 の辺りも大きな被害になっている事でしょう。

本当にここ数年、天気が、かなり極端になっているように思います。
気温が上がると平気で35度を超すし、雨が降るとすぐに洪水レベルになります。

本来アウトドア派の私としては、人間の傍若無人な振る舞いに、自然の抵抗が
始まったような気が・・・・・・気のせいであればいいのですが。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/09/20 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1311-d94eacf6