サンドブラストを広めよう!

2011091701.jpg

昨日から砂の出が悪かったので、朝一でタンクのチーズを分解したら、出てきました!。
直径15mmもあるゴムシートが、タンクの下の部分を塞いでいたんですねえ。
砂が出るハズがありません。
ちゃーんとメンテナンスは、定期的にしましょうねえ!。(笑)


と・・・何気なくNHK・TVを付けてみたら、「土ようマルシェ」という番組で女子アナ
さんが、サンドブラストに挑戦していました。
被せガラスの段彫り(?)をして、酒盃とお銚子を作っていました。
「奇跡が起きました!」
と、リンゴのデザインにハイライトを付けていただけでしたが、
「こんな微妙なグラデーションは、なかなかできませんよ」
と先生がおっしゃっていました。
NHKらしい演出に爆笑しつつみていると、画面は突然大阪に切り替わり、
「まさか?」
と思っていたら、竹内さんの工房が重点的に映されていました.
製作過程の説明を見ながら「やっぱりねえ」「そうしていたのか!」とブツブツいいつつ
中々参考になる所の多い内容でした。
と、今度は竹内さん本人がスタジオに現れ、600万の値段の付いている花瓶を手に、細かく
説明をしていました。

こうしてTVでサンドブラストをどんどん取り上げてくれて、なおかつ高価な作品をどんどん
露出してくれると、一般的に「サンドブラスト=高価なもの」という認識が広がって、とって
もいい事だと思うのです。
竹内さんだけでなく、もっとたくさんの方がメディアで、サンドブラストをアピールしてくれ
れば、多くのサンドブラスト屋さんが仕事をし易くなると思うのです。

ほんの短いオンエアでしたが、私にとってはとても多くの収穫のあった、TV番組でした。







お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/09/17 20:01 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(1)

見たかったです・・・。

この3連休は益子で行商しておりましたが、“テレビでやってて・・・、大阪の工房が・・・”と語るお客さまに出会いました。”砂を吹き付けてどーのこーの”・・・といういつものトークが不要で、とても話が早かったです。

“蕨の工房が・・・”というお客さまと出会いたいので(“あー、知ってますよ”と自慢できる!!)、ケーブルテレビに留まらずジャンジャン出演しちゃって下さい。宜しくお願いします。(他力本願・・・)
[ 2011/09/20 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1308-cec337ab