新しく作り出すのです

2011090901.jpg
春に焼失した蕨市の旧跡であった「跳ね橋」が復活しました。
元通りではなく「新しく」なった事に意味があるのです。

もうすぐ震災後6か月になります。
TVでは改めて、様々な特集番組が放送されていますが、まだまだ
「震災後」の状況で、復興に程遠い感じが否めません。
「また、元通りに」というのは不可能なので、新たに作り出して行
くしかないのでは?と思うのですが、一番先頭に立つべき国の方針
は、相変わらず不確実なままですね。
こういう現状を見るにつけ、管直人という人は、本当に何もしなか
ったどころか、すべての進行の妨げにしかなっていなかったのでは
ないか?という思いが湧いてきます。
トップに立つ人は、実務能力ではなく「人を動かす能力」が重要な
のですが、元々が発明家の彼には「自分でなんとかする」という感
覚から抜け出せなかったのかもしれません。

福島を「死の街」と言った人が批判を浴びていますが、元々の原因
を作った人達が批判をしてい姿を見ると、とても絶望的な気分にな
ってきます。
死の街かどうかはわかりませんが、ゴーストタウン化している事は
確かで、批判をしている暇があったら、前向きなビジョンを語るべ
きなのですが、そんな能力のある政治家がいない事が露呈したよう
な出来事でした。

小宮山とかいうオババが「煙草は700円にしましょう!」と本当に
うれしそうにニコニコ言っていましたが、煙草の値上げが何の問題の
解決にもならない事さえ理解できない、こんなオババが国民の代表?
という事実に至っては「日本も終わりだな」と近所の後期高齢者の
方々と意見が一致したところで、本日は終了したのでした。

(オババというのは「尊敬」のおが付いているので、誤った表記の
ような気がします。単なるババアで良かったのかな?・・・・・・
こんなババアが、女性の社会進出のシンボルのような扱いを受けると
、本当に迷惑するのは「がんばっている女性」の皆さんですよねえ)




 



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/09/09 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1299-2f2c1093