M&Aビジネス

グーグルさんが、モトローラさんを買収した話がニュースを席巻している
が、思い出したのは、初めて買った携帯電話がモトローラ製だった事。
今使っている携帯の、倍の大きさがあったなあ・・・・・・。

そんな事よりもっと驚いたのは、ヤマダ電機のTOBが成立し、エスバイエル
が買収された事。
住宅メーカーが、電器量販店に買収されてしまう時代なのですねえ。

ソフトバンクのトップの人が「欲しい商品があっても、一から開発していては
市場のスピードに遅れてしまうので、今ある優秀な企業を取り込んだ方が、効率
的だ」というような主旨の事を以前言っていたが、確かに合理的な考え方だと
思う。

買収や合併と言うと未だに、悪い印象を持っている人が多いと思うが、合理性を
考えないと、生き残れない時代になってきている事も確かなはず。
企業文化や歴史やプライドも確かに大切だけれど、それではメシは喰えないから
ねえ。

とすると、サンドブラスト工房アルケミィとしては、コンプレッサーのメーカーと
集塵機のメーカーとフィルムのメーカーを買収するべきなのだが、たぶん総額で
1兆円ぐらいかかると思う。
ロト6で一等を5000回位当てれば可能であるが、そんな事はあり得ないので
今日も粛々と、フィルムの現像を行っているのであります。

(夏バテかなあ?意味不明なブログなのでした)


お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/08/16 23:39 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

ばった夫さん、こんにちは。

個人的には、キャバクラを買収して欲しい!(欲望かあ?)
シャンパンより焼酎メーカーを!!(飲んだくれかあ?)
[ 2011/08/17 08:16 ] [ 編集 ]

ホストクラブとシャンパンメーカーを買収しま~す。(笑)
[ 2011/08/17 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1275-75f3492c


ロト6を完全制覇したロトオーブの驚異のロジックとは?

本当にロト6で人生を変えたいと思われてる方、毎回予想数字抽出の複雑な計算に頭を悩ませている方、これからはネットに繋がった携帯かパソコンから専用のサイトにログインするだけで、非常に簡単に毎回の予想買い目を確認し 、その恩恵を”当選”という実利益に変えて受?...
[2011/09/07 08:07] URL 世界最高峰のロト6予想ソフト【ロトオーブ】