豪雨に思う

2011081101.jpg
今年最大のゲリラ豪雨でした。

午後に、お仲間の工房といろいろと電話でお話して、受話器を置いた瞬間!
やってきました、ゲリラ豪雨。
上がった後で涼しくなるかと思ったら、湿度100%の状態で熱帯植物園
の方が涼しいくらいの状態なのでした。

夜になってニュースを見ていると、またまた出ました!中州難民!。
多摩川水系の川の中州で、バーベキューをしていて取り残された様子。

あ・の・で・す・ね・・・・キミ達はニュースという物を、見たことないのかな?
中州でそう言う事をしてはいけない、と毎日のように言っているでしょ?。

お前らは東京湾まで流れてしまえ!と思ったのだが、そうすると東京湾が汚染され
るので、辞めておく事にしました。

ニュースでは、救助の様子を映しているのだが、助けられた人達の顔が映らないよ
うに配慮されたり、モザイクになっていたりする。
個人情報の観点からなのだろうが、これは余計なことなのでは?と思う。
顔がしっかり映っていたとしても、本人達は
「マジ!俺、ちゃんと映ってたあ!ヤベーじゃん・・ハハハッ」
というところでしょ?。

最後に・・・こういう人達には、消防の活動費用を全額請求した方が良いのでは?
と、いつも思うのです。
(山岳遭難の捜索の場合は、費用が発生するのですから)
「これ以上、税金の無駄使いを増やすんじゃあねえよ!!」
と、かなり憤慨している、今日のおじさんなのでした。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/08/11 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1270-2a159e32