東京電力を語る詐欺

20110803.jpg
今日は、もの凄いゲリラ雷雨でした。

一昨日の事。
アルケミィに一本の電話がかかって来ました。
「東京電力の子会社の関東電気保安協会の・・・の・・・・と申します」
話の内容を要約すると、200Vを引いている事業所に対して、電気料金
の見直しをしているので、担当者が訪問して使用状況や機器の状況を確認
したい、というような事。
「明日、担当者から直接連絡させます」

さて翌日、担当者を名乗る男から電話が来ました。
「電気使用量のお知らせ、に関して確認したい事があるので、用紙の内容を
読みあげてください」
3か所程内容を伝えると
「4時過ぎにお邪魔します」
と言って電話を切りました。

結局、誰も来ません。
話の内容に不審な点もあったので、いろいろと調べてみたら、どうやら東電
の名前を使って、電気の使用状況を調べた上でリスト化し、後日、なんの役
にも立たない機器を高額で売りつけて歩くための、資料にしているようです。
「配電盤にこのアダプターを付けると、電気料金が20%下がります!」
「電気の販売は自由化されましたので、ウチが格安で販売します。」
などと、とんでもない物が横行しているようです。
もしもこの手の業者がきたら、ぜーんぶ公表してあげよう!と考えている最中
なので、どんなのが来るか、楽しみでもあるのです。(笑)

世の中の混乱に乗じて、詐欺行為を働く「心根の卑しいゴミ」がたくさん
発生しますので、みなさんも気を付けてくださいねえ!!。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/08/03 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1263-afa48513