営業活動in神楽坂

2011052101.jpg
名前の通りの坂の商店街が「神楽坂」なのです。
ホコ天なので、道路の真ん中で撮影。

今日は、商品のプレゼンを兼ねての営業活動で、神楽坂(かぐらざか)へ。
東京都新宿区なのですが、歌舞伎町などとは全く違い「花柳界」の雰囲気
の残る町なのです。

2011051204.jpg
有名な話ですがこの坂は、12時間ごとに方向の変わる一方通行なのです。
0時から12時は、下り方面の一通で、12時から24時までは、登り方面の一通。
どうしてこうなったのか?。
昔々、総理大臣の別宅が坂の上にあったので、議事堂方面に行きやすいように、朝は
下りで、午後は帰りの登りになった・・・という話もあります。

さて肝心の営業活動の方は、まあまあ順調に進んだような気がしますので、特に報告
する事はないのですが(と、ごまかす)この町は東京の中でも「フランス人の好きな町」
となっていて、居住の方々も多いようです。
しかし・・・・原発事故以来、帰国された方々が本当に多いようで、人通りが変わった
と、町の商店の方が言ってらっしゃいました。

2011052102.jpg
坂の多い町ですが、入り組んだ狭い路地の奥に、おいしい食事処がある感じが、パリの
裏町に似ているのだそうです。

2011051203.jpg
ちゃんと銭湯も営業中なんですよ!。

神楽坂と言えば、夜に飲んだくれていた記憶しかないので(こればっか)これからは、
「ちゃんと町を探求しよう!」
と反省した、私なのでした。

アートエイド  よろしくね!
アートエイド
土日も開催中!ご来場をお待ちいたしております。
詳しい説明は・・ここ・・・です。
しつこい・・・・ですが、とにかく「よろしく」です。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/05/21 17:12 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1187-b47b7fc1