御岳山へ(写真がいっぱい)

営業本部長のアインシュタインです。
今日は、昨日の続き。

早起きして、店長と高速道路を奥多摩方面へ。
着いた所は、御岳山です。
2011042701.jpg
ケーブルカーの乗車券自動販売機。ちゃんとペット用があるんだよーん。

2011042702.jpg
店長は¥570-でボクは¥120-。

2011042703.jpg
これに乗って、山の上まで行くのだ。

アインシュタイン
お客さんは、親切な人ばかりだ。

2011042705.jpg
どんどん、登って行くのだ。

2011042706.jpg
武蔵御嶽神社に到着。

ケーブルカーを降りて、神社へ向けてどんどん歩いていくのだが、「単なる山道」程度
に思っていたのが、甘かった。
舗装道路なのだが、とんでもない急こう配を、延々登っていくのだ。
店長は途中でバテていた。(オヤジだからねえ)
アインシュタイン
もう、だめだ・・・・・・。

なぜ、ここに来たのか?理由は・・・・・・・・。
ヤマトタケルノミコトがここへ来た時に、邪神に惑わされていた所を、突然現れた狼が
助けた、という事で「大口真神」として祀られているのだ。
狼なのだが、近隣の人々は「おいぬさま」と呼んでいる。
そう、ボク達の聖地なのだ。

「ジョン君の病気が治りますように」と、ちゃんとお参りしてきた。

2011042707.jpg
コマイヌ・・と言っても、とてもリアル。

2011042708.jpg
ブタさんみたいのもいた。

2011042709.jpg
途中のおみやげ屋さんの看板犬。
「よく来たねえ!」と歓迎してくれた。

アインシュタイン
帰りもケーブルカー・・・ガラガラだった。

2011042712.jpg
お守りステッカーだって、イヌデザインなのだ。

ジョン君へお守りも買ってきた。
今度、首輪に付けてもらおうと思う。

ちょっと気温が高くて大変だったが「聖地巡礼」ができてよかったと思う。
「遠くの山が霞んでる」と思ったら、スギの花粉と葉っぱが飛んでいるんだ
そうだ。
花粉症の人は、アウトだねえ。

帰りにTVクルーに出会った。
テレビ東京の「出没!アド街ック天国」の取材らしい。
ボクと店長の歩く姿を撮りたい!と言うので、ちゃんと演技をしてあげた。
6/4に御岳山特集でオンエアするらしいので、みんなも見てね!!。

それでは、今日はくたびれたので、ZZzzzzzzzzz。





お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/04/27 16:34 ] アインシュタイン部長 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1163-6c23d564