ミシンの迷宮

2011042201.jpg

デニムの見本を作ったり、新商品を考えたり・・・・といろいろと検討を
していましたが、仕方ない!とミシンを購入する事にしました。
基本的には、デニムを縫えれば良いのですが、14オンスを6枚重ね以上
の力が必要なので、中々機種の選定が難しいのです。

だいたいが、裁縫関係をした事が無い私には、ミシンの知識が皆無。
新品の価格を調べると、8千円台~30万円台まであるのです。
いったいどこが違うのか??いろいろと調べてみたのですが、どーもモーター
のパワーによって、価格が大きく違うようです。
この辺は、コンプレッサーと同じなので、なんとなく納得できます。

いろいろな機能が付いた、家庭用も楽しそうなのだが、パワーが弱いので、
最終的には、職業用ミシンになるようです。
しかし・・職業用と聞くと、ブラスト屋を辞めて縫製屋になってしまうような
気がして、なんだか踏ん切りがつかないものなのです。

うーん・・・困ったゾ!デニムの6枚重ね・直線縫、でいいので、誰か詳しい人
がいたら、教えてくださーいね。









お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/04/22 19:09 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

あゆpapaさん、こんにちは。

どちらかというと私の場合は「やむにやまれず」という感じで
広がって行ってしまうのです。
たとえば、デニムのランチョンマットを探しても、無地の物が
見つからず、素材に成りえないので・・・作るしかないか?
となってしまうのです。
頼んで作ってもらうにしても「とりあえず5枚ね!」とは、行
かないでしょうしね。
(我ながら、困ったもんだあ!)
[ 2011/04/23 08:23 ] [ 編集 ]

またまた

またまた変わったlことに挑戦ですかぁ。バイタリテぃすごいですね。さすが!
[ 2011/04/22 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1158-a06c7e9f