ボストンサウンド

006P
最近では、ほとんど見かける事の無くなった乾電池、006P。
でも、エフェクターには必須アイテムなのです。

今日は、趣味の話を。
ほとんど意味不明だと思いますので、読まなくても結構です。(笑)

注文していたエフェクターが、やっと届きましたああああああ!(感動)
エフェクター
「つまみ」の表示が、MORE THAN FEEL になっている意味、
わかる人にはわかるのです。
しかし、この表示部分はどう見ても「テプラ」だゾー!まあ、そんな細かい
事はいいかあ?

あの「ボストンのサウンド」が再現できるのだ!と言われて購入したのですが
中々面白い経験ができました。
注文すると返信メールには、
「只今、基板を製作中ですので、少々お時間を頂く事がございます」
と書かれていた。
ROCKMANの修理を手掛けている方が、、少量生産されていると
は聞いていたが、完全に手作りなんですねえ。
その後は、一切の連絡もなく、ちょっと不安になっていた12日後にやっと
「発送しましたあ!」と、ご連絡を頂けたようなわけでした。

ROCKMANといえば、トムのおじさんが、自分の好きな音を出す為に作った
ブランドですが、ブツは余りに高価でちょっと手が出ません。
たぶんフルで揃えたら、数百万円・・の世界でしょう。
(B`z の松本孝弘氏は、所有しているようですが)
当然ですがB'zの音も出せます。(たぶん、やらないだろうけど)
デフ・レパードの音も出せます。(ちょっとは、やるかもしれないけど)

しばらくは、ストレス解消を兼ねて「宇宙の彼方へ」行ってみたいと思っております。






お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/04/16 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

砂かけじじいさん、こんにちは。

ブライアンメイ・ブースターは欲しいかな?と思っております
が、機材マニアではありませんので、ほどほどに(笑)。
音を出してみましたが、予想通りの音で・・・・・満足!。
ちょっとイジると、ZZTOPの音にもなりました。

[ 2011/04/17 08:23 ] [ 編集 ]

こりゃまたマニアックなものを買いましたねェ~
TOMMY BOLIN FUZZなんてぇのもありますから
ついでに試してみてはいかがですかぁ♪
[ 2011/04/16 23:10 ] [ 編集 ]

ばった夫さん、こんにちは。

楽器屋さんに、白いVOXのアンプがあったので、良く見たら、
ブライアン・メイの音が出せるアンプなのだそうです。
長生きはしてみるものですなあ?。
それでは、街中に響くように、シャウトしてくださいね。

[ 2011/04/16 20:41 ] [ 編集 ]

お~BOSTONのあのぶれることのないサウンドはQEENと双璧ですね。
しかし…ギターを弾ける人はいいなぁ・・・・ぼくベースとボーカルだったんで一人遊びがへたなんです・・・・。よ~し、スコーピオンズでも歌うかぁ・・
近所迷惑・・・・
[ 2011/04/16 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1152-b2cb162b