老害と日本酒と私

まずは「私なりの被災支援計画」の報告。
日本酒
日本酒は苦手なのだが、そんな事は言っておれんのだ!。
東北方面では、あまり焼酎が無いんですんよねえ・・トホホホ。

日本酒
青森県おいらせ町の日本酒を購入しました。
辛口なので、うまい!。
桃川株式会社自体は、小さな被害で済んだようだが、おいらせ町
は倉庫が流されたり、船が流されたりと、被害に遭ったようだ。
これからも、がんばって頂きたい!!。

今日はアルケミィの定休日。
ガソリンが無いまま10日間も車をそのままにしていたので、やっと
給油に行った。
いつも行く国道17号沿いのセルフスタンドは、国道に6台程並んでいたが
持つ事5分で中に入れた。
列の私の前には、高齢の男性が給油をしようとしていた。
この男性、財布から千円札を一枚取り出すと、機械に挿入。
「いやあ、ガソリンが無くなると不安だからよお、毎日千円だけ入れに来てるんだ!」
と大きな声で言った。
お前は!!外をウロウロするなああ!」
と叫びそうになった私。
奇行と言ってもいいのではないだろうか、この行動を止める家族や友人はいないのか?

今、セリーグのKYな計画に多くの非難が集まっていて、
「何を考えてるんだ!」
という意見が多いが、それは間違っています。
なぜかというと・・・・何も考えていないんです、あの人たちは。
詳しく言うと「巨人・大鵬・卵焼き」の時代で、思考回路が止まっているんです。
来年のドラフトで「セリーグだけはイヤです!」という選手が出てくるような気が
します。

本当は「老害」などと言う言葉は嫌いなのです。
私の周りの人生の先輩方は、とても素晴らしい尊敬に値する方々がいらっしゃいます。
その方々に共通するのは「いくつになっても柔軟な思考回路」を持っていて、常に
前に向かって生きているという事です。
私も将来は「害」にならないように、気をつけねば!。



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/03/23 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ばった夫さん、こんにちは。

健康的な生活・・・晴耕雨読と行きたい所ですが
現実はそんな余裕もなく・・・・。
水と食料は「自給」できる生活が、ベストかもしれ
ませんね。

[ 2011/03/24 13:40 ] [ 編集 ]

水にしろ、食料にしろ、ガソリンにしろ・・・困ったチャンが多いですねぇ。
東北の若者たちを見て日本は捨てたもんじゃない!と思ってスーパーに行くと・・・・落ち込みますねぇ。うちは極力ガソリンを使わないように営業所への持ち込みをやめました!生活のパターンを変えました。健全な生活です(笑)
[ 2011/03/24 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1128-816fca16