停電の街で

アインシュタイン
本当は、不安なんだよ・・・・ボクも。

未だに、毎日1回は有感地震がある。
昨夜は、静岡を震源とした大きな地震があった。

激しい揺れだった本震の時、じーっとしていたアインシュタイン本部長も
ちょっと揺れると、アタフタするようになった。
やっとわかったのだが、おとなしくしていたのではなく「固まっていた」
ようだ。
やっぱり不安なのだろう。

今日は、アインシュタイン本部長の定期検診の日なので、車で病院へ。
途中で営業しているガソリンスタンドは、どこも40台以上の車が並んで
いる。
計画停電の地区に入ると、信号機が止まっていたが、警察官の姿もない。
しかしドライバーはみんな、一時停止をして交互に道を譲っていた。
当たり前の事なのだが、良識のある人間が多いと安心する。

帰途、満車の駐車場と「ジャンジャンバリバリ」営業してるパチンコ店の
前を通り過ぎた。
ここの、消費電力と車のガソリンは、どのくらいあるのだろう?と考えたら
怒りが湧いてきた。
商売なのだから仕方ないのだろうが・・一生パチンコはしない!と心に誓う。

プリンターの調子がとうとう×になったので、仕方なく車でトナーを買いに
行く。
レーザープリンターのトナーを在庫している店は、13km先にしかないの
だ。
給油待ちの列が100台くらいになっている、ガソリンスタンドがあった。
閉まっているな?と思ったガソリンスタンドは、「消防・警察・自衛隊のみ販売」
と手書き看板が、大きく出ていた。
当然の事だと思った。




お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/03/16 15:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1122-f048aec9