本当に必要ですか?

買占め

アインシュタイン本部長の食料が無くなりそうなので、開店時間を待って購入へ。
コジマというペットショップに行ってるのだが、イトーヨーカ堂に併設して立っている。
ところが、開店前に写真のような人出だ。
いつも、この時間には20人位しかいないのに、今日はざっと見て100人位の人がいる。

ついでなので、人間の食料も購入しよう!とオープンと同時に店内へ。
なんだかみんな殺気立っている。
「ペットボトルの水は、おひとり様1本限りです!!」
と店員さんが叫んでいる。

必要な買い物を済ませ、レジの列に並んでいると店内アナウンスが。
「10:20で、閉店となります!係りの人は、入口を占めてください。」
10:00オープンなので、営業時間は20分か。
(計画停電の影響もあるんだけどね)
周りを見回すと、異常な位な買い物量の人ばかり。
当然店内の棚に、食品が少なくなっている。
その後、予定通りにコジマで8Kg入りの食料を購入し、自転車で帰宅。

いろいろ考えたのだが・・・・・・これって単なる「風評」でしょ?。
・いつもそんなに、カップラーメンを食べてるの?
・いつもそんなに、お米を備蓄してるの?
・ミネラルウォーターを飲まないと、生きていけないの? ・・・etc。
もう少し冷静になって、考えて行動した方が良いのでは?と思うのです。

「ガソリンが売ってないんだよお!」
と言いながら、通勤用の車で走り回り、ガソリンスタンドを探してる人が
いたが、少なくともこの辺では「車でないと、たどり着けない」所は無い
し、そーんな凄く不便な所で働いているのかな?と疑問にも思う。
もちろん、いろいろな機材を運んで行かないと、仕事ができない人もいる
のだけど。
ガソリンの供給が少ないのなら、緊急車両・郵便屋さん・新聞屋さん
・宅配便さんを、優先させて欲しい!とも思う。

うーん・・・今日は、単なるグチ?なのだろうか?



お酒のギフ トは ブラスト工房・サケギフトショップへ!

トロフィー・ フォトフレームの名入れは ブラスト工房・ブラストガラスへ!

サンドブラスト工芸は ブラスト工房へ

サンドブラスト のブログは ブラスト工房・サケギフトショップ店長日記!へ


商品に関してのお問い合わせ
[ 2011/03/15 16:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sbsalchemy.blog87.fc2.com/tb.php/1121-b1acbe8b